美容をおすすめする理由について

私は、今アラフォーといわれる年齢になりました。
何もしないでいると、体の衰えは止められません。なので、若い頃から憧れていたダンスをしようと決意しました。

が一般的になってきました。

近所に調度ダンススクールがあったので体験をさせてもらったのですが、そのダンススクールには私より年上のママさんがダンスをしていました。

そして、その中でも1番長く通っているママさんなのですが、とてもスタイルがよくて、綺麗でなんだか生き生きしているような印象を受けて、とても驚きました。

10才は若く見えると思います。そんなママさんのようになりたいと思い、私もそのダンススクールに通うことを決めました。


1度ダンスを本格的にやってみたいと思いつつも、1度も行ったことがなかったので本当に嬉しかったです。この年齢になっても夢をもつことや、それに向かって頑張ることのすばらしさを知りました。
そのダンススクールでは、毎年大きな舞台で発表会をしたり、クリスマス会やいろいろなダンスを人前で発表する機会が設けられていて、私はもう諦めていた夢が実現しました。

それは以前、他のダンススクールの舞台を見に行ったことがあるのですが、私もあそこに立って華麗にダンスをしたいと思ったことがあるのです。


それが、今ではダンススクールに通い出して3年近くたちますが、ダンスを一生懸命楽しく練習して、ダイエットや健康面でもいい方向へと向かい、そのうえ、大きな舞台で、ダンスをすることができるようになったからです。初めてのときは本当に夢のような時間で、緊張と期待と嬉しさと久しぶりに味わうような気持ちで舞い上がっていました。

初めての舞台も無事終わり、そのときの達成感は今でも覚えています。
思い出すだけでも、楽しい気持ちになるくらいです。

また、今年も大勢の人の前でダンスを披露できる機会があります。それに向けてまたたくさん練習して、もっと上手になりたいと思います。


top